« 箱根駅伝 | トップページ | 大きな寒波 »

2006年1月 3日 (火)

今年初マラソン

今日の箱根駅伝も見所がたくさんあった。

第九区で亜細亜大がトップになった時が1番夢中になった。

第二区では下の方の順位だったのに、本当によくねばったと思う。

以前、亜細亜大の近くに住んでいたことがあり、文化祭にも行ったことがある。

今日はあの周辺は大騒ぎだったらしい。

きっとこの熱は少し長く続くだろう。

今回の駅伝は、注目されていた選手がペースダウンしてしまう場面が多かった。

どんなに経験を積んでも、コンディション造りを間違えたらいつもの走りが出来ない。

そんなことを学んだ。

そして、今日は今年初めてのマラソンで20kmゆっくりペースで走った。

正月で少しさぼってしまったせいか、少し筋肉痛になった。

体力があっても脇腹がいたくなったりすると、まともには走れない。

なのであえてゆっくり走った。

朝の時点で温度掲示板を見たら、マイナス1℃。寒すぎ。

しかも昨日の雨のおかげで氷や霜が多かった。

気を付けて走っていても、やっぱりコケそうになった。

しっかり走れたので、今日はぐっすり寝れそう。

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 大きな寒波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/226608

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初マラソン:

« 箱根駅伝 | トップページ | 大きな寒波 »