« 大雪 | トップページ | 1kg減量 »

2006年1月22日 (日)

雪だるま

昨日の大雪で雪だるまがたくさん出来ていた。

去年も確か大雪が降った気がするが,いつになっても子供たちのはしゃぐ姿は変わらない。

今日もあちこちで雪合戦をしていた。

雪の流れ弾が当たって,お母さんらしき人が申し訳なさそうにしていた。

痛くないから別にいいのに。

でも,雪も固まると氷だから,その辺を気を付けてくれれば。

子供の頃の雪合戦で,固い雪が当たってタンコブを作ったことがある。

子供の頃はさして健康ではなかったので,小さなことで怪我をした。

でも今はマラソンをしているせいか,少し転んだくらいでは怪我も捻挫もしなくなった。

               

いつも雪がふるのはちょっと困るが,子供たちの元気な姿を見ているとたまには降ってほしいと思う,今日このごろだった。

いくつもの雪だるまが,とても季節感があって良かった。

|

« 大雪 | トップページ | 1kg減量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/457262

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま:

« 大雪 | トップページ | 1kg減量 »