« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

すごい人気

今日は 雨のため マラソンは 中止。

夏なら 平気で 走れる のに。

また 寒さが 戻ったので 風邪 ひかないように。

                

ニンテンドーDSの 人気が すごい ことに なっている。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語ソフト が 出た ので 購入決定!!

と思いきや まったく 在庫 ないし ・・・ 。

それくらい 売れている ということ だろう。

PSP を 買った 手前 ちょっと 購入 は しぶっていた。

でも ホノルルマラソン に 行く と 決めたから 勉強 したかった。

英語 出来なくても ホノルルは 行ける けど ,

現地の 人との コミュニケーション は 少しは してみたい。

初めて 海外に 興味を 持てたし。

いい きっかけ に なった と 思う。

先は 長いから 少し 待とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

脱水気味

今日は 昨日の マラソンの疲れが 取れていない せいか

頭が 少し クラクラ して 脱水みたいな 感じ だった。

こういう時 マラソンは しない 方が いい。

無理は 余計に 体力を けずる だけ。

                 

今日は 最近 よく 聞くようになった 倖田來未さんについて

No Regret

マラソンしている時に 音楽を 聴きながら 走っている

それは 前にも 書いた と 思う。

倖田來未さんの曲 それも そのひとつに なっている。

ハイテンションになれる そんな曲 まさに ピッタリ。

今も 12週連続リリース 大変だと思うけど がんばってほしい。

クラブ系の音楽 だと思うけど スピーディなナンバー それが 

マラソンの ペースを グングン 上げてくれる。

これからも そんな音楽を 歌って ほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブナイかも

       

 キャラクターに恋?!

さすがの ブログの女王も その恋は ちょっと待った と言いたくなった。

やっぱり 現実に 男子は いるわけで。

秋葉系の人が 美少女ゲームに はまっているのと 似てるかも ・・・。

せっかくの サイエンス的な イメージに ヒビが ・・・。

でも きっと いつか 素敵な人との 出会いが ある でしょう。

いつか  きっと  多分 ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

早起き

今日は 早起きしてマラソン。

でも トイレに途中で行きたくなって 大失速。

たまには こういう日もある。

早起きをしたのは 距離を伸ばした練習を 始めるため。

早起きすれば  休む時間を  多くとれる。

これから フルマラソンに向けて 練習もさらに厳しくなる。

寒いがつらいけど   レースに向けて   がんばっている。

           

最近  久しぶりの友人に  会うことがたまにある。

みんな 声をそろえて やせた と言ってくれる。

それだけ 大きく変化 したんだなと しみじみ 思う。

でも やせること それが 目的じゃない。

あくまで マラソンできる 身体を つくるため。

仕事をして 遊んで その繰り返し。

そんな人生は つまらない。

何か 夢中に がんばれること。

だから 生活の中に 元気が 生まれる と 思う。

毎日の 生活を おもしろくしたい と思う人は 多いはず。

         

 おもしろいもの = マラソン

            

たまたま そうなった。

だけど 夢中になれるものが 見つかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

遠回り

今日はイライラすることが多かったので,少しマウンテンバイクをこぎまくった。

明日はマラソンなのでしなくてもよかったけど。

減量も今週は500gしか減ってなかった。

来週からはもっとマラソンを積み重ねなければ。

白夜行

このドラマは毎週見ている。

子供の頃から生き残るために,子供ながらも未来の幸せのために,あらゆることを越えなければならない。

何のために生まれてきたのか,それを常に考えているような感じがした。

きっと答えは見つからないが,考えずにはいられない不幸な出来事が次々に起こる。

どんな結末が待っているのか,今から楽しみにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて聞きました

 

  アリスタヤ

初めて聞きました。

まだまだ知識にない健康食品は色々ありますね。

ちょっと勉強したいと思います。

紹介していただいて,ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

忙しい休日

今日は休みだったけど,家事や銀行などの雑用でほとんど終わってしまった。

休みのときに限って色々用事がたまっているもの。

日曜には長めのマラソンをするので,なるべくゆっくりした。

             

減量も順調なせいか,余計にあれこれ食べなくなった。

油っこいものを身体が受け付けなくなっている。

いつもなら勢いで色々食べていたけど,今はマラソンの疲れも手伝って睡魔が勝っている。

今から考えてみると,以前はろくに身体も動かしていないのに食べる方だった。

大人になってから運動しなくなったら,成人病になりやすい。

以前はまさにその典型だった。

今は全く違っている。

マラソンによって身体が充実している。

今なら,体力的には学生にも負けない自信がある。

レースまであと2ヶ月ほど。

トレーニングと減量は続く。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月26日 (木)

3品目

今日は疲れもたまっていたので,マラソンは休み。

ということで,炭水化物を少なくした食事の紹介。

今回は豚汁

豚汁と言っても中身はニンジン,玉ねぎ,豆腐,春雨,豚肉くらいなので,味噌汁と言ってもいいかもしれない。

豚肉で脂肪を取っているように見えても,炭水化物がないぶん脂肪を消費しようとするので,脂肪がたまることはない。

ただし,これと一緒にご飯などを食べると,効果ゼロ

          

最近は,首筋に血管が目立つようになった。

自分で減量されているのがわかる。

糖も取らないと身体には悪いので,少しはご飯も食べている。

決して無理はしていない。

ダイエットしたいと思った時に,すぐに結果を出すのは無理だと思う。

自分で考えた,最も効果のある減量でも一ヶ月に6kgぐらいまでだろう。

そこから先も常に体重チェックしなければ元に戻る可能性は高い。

無理をせず,自分のペースを見つけることが大切だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月25日 (水)

レトロゲーム

今日のマラソンも順調だった。

変化したことと言えば,脂肪が少なくなったので寒さがきつく感じる。

やっぱり脂肪が多かった分,寒さに強かったのかも。

ただ,走っている時は暖かいのでさほど感じない。

              

最近,ファミコンにはまっている。

レトロゲームとして色々ソフトを売っている店も意外と多い。

しかも子供の頃に使っていたファミコンがまだ動く。

本体を売っているところもあるけど,普通に動くのでものもちがいい様子。

ソフトも色々そろったので紹介出来ればと思っている。

ゲームの様子を動画で紹介したいと思っている。

レトロゲームの良いところは,単純でもおもしろいところ。

時間も短くて手軽だし。

ただ,RPG系はパスワードが長すぎて面倒かも。

マラソンでアウトドア的に過ごすことも多いが,家にこもってゲームをするのも案外多い。

プレステ3はどうしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

汗でストレス解消

今日は10kmのランニング。

路面の氷もようやく少なくなってきて,まともに走れるようになった。

身体もずいぶん軽く感じるようになり,リバウンドもなくなった。

             

またマラソンはストレス解消にもなっている

日頃たまってしまうストレスを汗と一緒に流す。

その度に次の日なると新たな気持ちで生活をする。

マラソンをしするようになって,余計なことを気にしないようになった。

目標に向かって走り続けているのもありつつ,ストレスも解消するので,余計なことが気にならない。

気持ちの面でも日々リフレッシュ出来ている。

          

趣味は人それぞれだと思うけど,それが自分にとって気持ち的にゆとりが持てるなら,もっとストレスのない生活が送れるのではないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

1kg減量

先週は1kg減量した。

雪の影響でマラソンは出来ないが,減量はしているので前進している。

このペースならフルマラソンまでには身体が造れると思う。

今は路面が氷だらけで,ちょっと走るのはムズい。

           

フルマラソンが納得いく結果が出せたら、ホノルルに行きたい。

仕事などもあるが,海外で走ってみたい。

今まで海外に興味が持てなかった。

正直,何をしに行くのかわからなかった。

でも,今ははっきり目的を持っている。

ホノルルはランナーにとって1つの登竜門。

しかも,現地の人たちも走るだろうから,外国人とレースを共に出来る。

外人のスタミナというものを見てみたかった。

自分の走力が成長して,どこまで通用するか,それを海外で試すのもおもしろい。

今から少しずつ,ホノルルをリサーチしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

雪だるま

昨日の大雪で雪だるまがたくさん出来ていた。

去年も確か大雪が降った気がするが,いつになっても子供たちのはしゃぐ姿は変わらない。

今日もあちこちで雪合戦をしていた。

雪の流れ弾が当たって,お母さんらしき人が申し訳なさそうにしていた。

痛くないから別にいいのに。

でも,雪も固まると氷だから,その辺を気を付けてくれれば。

子供の頃の雪合戦で,固い雪が当たってタンコブを作ったことがある。

子供の頃はさして健康ではなかったので,小さなことで怪我をした。

でも今はマラソンをしているせいか,少し転んだくらいでは怪我も捻挫もしなくなった。

               

いつも雪がふるのはちょっと困るが,子供たちの元気な姿を見ているとたまには降ってほしいと思う,今日このごろだった。

いくつもの雪だるまが,とても季節感があって良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

大雪

大雪

夜に撮った雪の様子。かなりの大雪で,自転車でおもいっきりコケた。でも,雪がクッションになってケガはなかった。明日はどうなるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

早く桜を

早く桜を

実家の庭先の桜。今年も綺麗な桜が見れればいいなぁと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

強風

今日は久々にマラソン。

足の様子を見て,20km程度。

ペースは順調だった。

ただ,風が強すぎて前に進めなかったので少し時間がかかった。

また,減量も順調で調子も上がっているように思う。

この前のハーフマラソンの結果が良かったので,知らない内に自信になったかも。

この調子を続けられれば,2ヶ月後のフルマラソンも期待出来ると思う。

ただ,怪我をしては何にもならないのでそれを注意している。

以前,内転筋を痛めたことがある。

ここを痛めると回復がかなり遅くなる。

今でも痛むが,走り方を工夫して筋力でカバーしている。

減量した分,負担も大幅に減ったと思う。

走力を上げた時にどうなるかがキーポイントになるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

減量傾向

日頃の節制が効果があったのか。

ためしに炭水化物を少し取っているが,減量している。

減量がスムーズに進んでいる時は便通や尿がよく出る。

今はその良い状態になっている。

仕事をしている時に少し立ちくらみがあった。

ちょっと危険だなと思ったので,まともに食事。

今週の様子を見てまた減量の組み立てをしようと思う。

         

今日もライブドア関連のニュースが多かった。

この話題はしばらく続くだろう。

最近,株を始めた。

とは言っても初心者なのでお遊び程度。

関連したものは買っていなかったので全く影響はなかった。

突出しているものを選ぶと,根元から崩れたら被害が大きい。

今回のことはその典型だったのでは。

これはまだ始まったばかりなので,慣れるところから学ぼうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

変な1日

今日は変な1日だった。

先ずはいつも見ている「めざましテレビ」の星座占いが,ライブドアのニュースで見れなかった。

仕事で玄関を出ると何故かネコが寝ていて出れなかった。

通勤の途中,とある車がガードレールにぶつかってそのまま行ってしまった。

仕事でも体調不良で職員が2人休んだ。

もちろん仕事もイレギュラーばっかり。

帰りも途中の道路で事故があった。

変なことばっかりの日だった。

こんな日は何もせず,さっさと寝てしまうに限る。

でもマラソンもそうだけど,きっと風向きが変わる時が来る。

公私どちらをとっても,風向きが変わるのを待っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

万博で実感

今日は頭痛がひどかったので,マラソンは休み。

やっぱり,炭水化物を取らない食生活はきついらしい。

でも,今は走っても走っても減量しなくなったので,食事で工夫するしかない。

             

今日はトヨタの業績がまた伸びたとニュースで見た。

ある意味当然かなとも思った。

万博で見たトヨタのステージは,本当に興味が持てた。

ロボットがほぼ人間並みに動く。

三輪車が,電動車椅子よりも素早くスピーディに動く。

ドラムをたたいてコンサートをする。

どれを取っても他に負けないものを持っていた。

きっと時代の波に乗ったのだろう。

万博でのインパクトが強くて,勢いがあると思った。

でも,アイデアはどこから生まれるかわからない。

そんなアイデアが色々なところから出て,良い競争心が生まれたらきっとまたがんばろうと思うのではないだろうか。

自分自身においては,またマラソンで記録が出れば新しいものが生まれると思っている。

だからマラソンをがんばれるのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

減量順調

予定通りの減量が進んでいる。

今日は疲れをとるために,ウォーキングにとどめた。

また,3月19日の東京・荒川市民マラソン(フルマラソン)にもエントリーした。

この前のハーフマラソンで自信を付けることが出来た。

ただ,天気などの理由で練習が不十分なので明日からはマラソンする。

筋肉痛などがないところが,今はプラスになっている。

体がマラソン体質になってきている,ということだろう。

走り続けるばかりで遊ぶヒマはないが,がんばっていることには違いない。

そう自分に言い聞かせながら走っている。

走れるようになる度に,上に行こうとする野心が大きくなる。

自分では,これはいいことだ,と思っている。

               

フルマラソンまで,あと約2ヶ月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

大雨

ヤンキースの松井選手が太り過ぎたらしい。

なんでも新年会などで食べ過ぎたとか。

シーズンに間に合わせるためにダイエットするみたい。

そんな時こそ食事を気を付けてほしいと思う。

                 

どんなにマラソンを積み重ねても減量出来なかった

                  

そんな苦い経験上,食事が比例しないと減量は出来ないと思っている。

一ヶ月に300km走っても変わらなかった。

炭水化物を減らすことは,必要不可欠だと思う。

今日は久々に大雨

水不足になることはないと思うが,雪の多い地方は雪崩がこわいところ。

スキー場でも雪崩の危険性があるらしい。

今年の雪はまるで猛威のように感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

また寒くなり

ハーフマラソンの時もそうだった。

今日は寒さが戻った。

おまけに肌もカサカサだったので,マラソンは無理せず休み。

疲れも取れたので,来週からまた本格的に走る。

とりあえず,怪我をしたくないのが今の本音。

また,雪崩の問題が世間を悩ませている。

ちょっとこういうページも参考にしてみた。

あれだけの雪が積もったら,溶けた時がコワいと思う。

水は考えているよりはるかに重い。

しかも氷になって落下してきたら,自動車程度の装甲は簡単にヘコむだろう。

もちろん,頭に直撃なほど危険なことはない。

雪に閉じ込められて世間との流通がないのも,これからどうするのだろう。

まさに自然の猛威と言える,今回の大雪だと思う。

                     

課題はこれからも増えるだろうけど,早く安全を確保してほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

2品目

今日2品目の,炭水化物を取らないレシピ

簡単なスクランブル・エッグ

① 玉ねぎをみじん切り。

② ひき肉に塩・こしょうを少々。

③ 上の材料をオリーブオイルで軽く炒める。

④ ③にといた卵を入れて好みの固さにする。

一見ひき肉で太ると思いがちだが,炭水化物がないのでOK。

ただし,これと一緒にパンとかを食べるのはNG

炭水化物を摂取しするために,ひき肉の脂肪がたまってしまう。

これを考えると,ハンバーガーは太りやすいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭水化物を除いた食事

今日から,炭水化物をカットしたレシピちょこちょこ紹介しようと思う。

まずは,最も簡単なもの。

① シラタキをゆでる。

② 水切りをする。

③ キムチをゆでたシラタキに混ぜる。

これはキムチの辛さが苦手な人にオススメ。

味が足りないと思ったら,少ししょう油を入れてもいい。

これで炭水化物はほとんどない。

まだまだ考えたレシピがあるので,また紹介しようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

手軽な運動

手軽に出来る運動のページがあった。

読んでみると,ためになることが色々あった。

忙しい中で運動をすることはなかなか難しい。

でも,何もしないのは成人病などの原因になってしまう。

普段からマラソンしている自分にとっても,ここで中途半端にやめてしまったら,

また元の体重に戻ってしまうだろう。

          

リバウンドを防ごう!

            

そういう意味でも,これからも身体管理には気を配ろうと思っている。

今日も風邪が治りかかっているということで,マラソンは休み。

1週間に1度必ず体重を計っている。

未だ,リバウンドはしていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

野菜が高い

この季節は鍋物につきるというのに、野菜が高騰

確かに,あんなに雪が降ったら野菜もちゃんと栽培されないだろう。

水分も吸収し過ぎて,ヘナヘナになりそうな感じがする。

スーパーで売られている野菜も,気持ち,元気がない感じもする。

こういうとき,食べ放題の店はどうするのだろう。

赤字覚悟で変えないのだろうか?

変えてしまうと意図がバレバレだから,変えるに変えられないところもあるだろう。

                 

この前のレースでの風邪がまだ残っているので,マラソンは出来ない。

記録を出したまではよかったが,体調管理に課題も残った。

今は食事で調整している。

次のレースのためにも無理はしていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

成人式

ディズニーランドでの成人式

これは成人する女性にとってはうれしい日になったと思う。

ランドが嫌いっていう女性はいないだろうから、みんな楽しみにしていたのでは?!

きっと少子化で式に出席する人が減少してきたこともあるだろう。

時間が進むたびに、修学旅行が海外になったり、色々変化がある。

こうなると意地でも、ホノルルで走りたくなった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホノルル

海外旅行,うらやましいかぎりで。

今年の目標はホノルルに行くこと。

もちろん,ホノルルマラソンのため。

今まで海外に全く縁がなかったけど,初めて海外に行きたいと思った。

海はとてもきれいだろうし,めいっぱい遊んでみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

納得の結果

今日は谷川真理ハーフマラソンに出場。

本当は熱があったため出ないつもりだった。

でもこの日のために練習だけは人の倍積んできたから、

無理してでも出たかった。

結果は納得出来たものだった。

大体,1時間33分40秒くらい

去年より30分ぐらい更新している。

でも、減量も完成してないし、周りが遅いために前半遅れた。

課題を解決すれば、まだまだ伸びる。

正直、結果に不安があった。

成果が出たので、新たに闘志が湧いている。

               

このハーフマラソンで得られた売上は、地雷を撤去するために使われる。

地雷で足や命を失う人がいなくなることを願っている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 7日 (土)

サツキとメイの家

万博に行った時から話があるのは知っていた。

サツキとメイの家が今年の夏くらいから公開されるみたい。

このアトラクションは本当に人気があった。

ネットで予約しようとしても、常に先を越された。

しかも一日に入れる人数が決まっているのでどうにもならなかった。

愛・地球博の唯の心残り

また、行ってしまうかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

焼き芋

種子島産の焼き芋

この前東京駅に行って初めて知ったのだが、けっこう流行っているらしい。

健康食品として評判がいいらしく、どうやら銀座で売れているようだ。

でも、穀類だし炭水化物多そうだし、どうしよう?

この季節ならでわのものだから、食べてみたい気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ復活

パソコンが不調になってしまい、ずっと格闘していた。

問題がプログラムレベルだったので、壊れたファイル探すやら、

修復するやらで休みの全部を使ってしまった。

マラソンも今日は休んだ。もう充分に体は出来ているので、パソコンに専念。

おかげで、やっと復活することが出来た。

そろそろ新しいパソコンを買う時期かもしれない。

ところで、いつの間にか日本ブログ大賞2006というページが出来てた。

まだ始めたばかりで大したことは出来ないが、エントリーしようと思う。

今は、エントリーしているブログを見て色々参考になるものを探している。

ニンテンドーDSもそうだけど、頭の体操がブームになっている。

このブログもその1つだと思う。

たくさんの人に見てもらうためにはどうしたら良いか、何が必要なのか。

考えるだけでも、いい頭の体操になっている。

まだ始めたばかりなので足りないものは多いが、いろいろ参考になることをコメント

などに書いてもらえると、とてもありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

パソコン不調

パソコン不調

パソコンの調子が悪いので,今日は画像だけかも。 この写真は地元の桜並木。 まだ季節は早いが,毎年きれいな花が咲く。 近くには偕楽園もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

大きな寒波

今回の冬は戦後最大の寒波らしい。

関東は雪が大して降らないから感じないが、北国の方は連日の雪で

極寒中の極寒になっていると思う。

確かに朝は起きたくないくらいの寒さになった。

走った後なども手先・足先の感覚はもちろんのこと、冷えたところで走り過ぎて、

皮膚の色が紫色になってしまう時もある。

マラソンは前から続けていたが、今回のように冬に毎日のように走ったことはなかった。

おまけにインフルエンザによってダウンしたという話もよく聞く。

幸い、インフルエンザにはなっていない。

マラソンに関係なく、どこか調子がおかしくなりそうな感じもする。

マラソンを続けるようになって、自炊も続けている。

ほとんどコンビニには行かなくなった。

炭水化物を減らすには、コンビニ食は難しい。

でも、今は中華まんがおいしい季節なのでつい行ってしまう。

子供の頃は「あんまん」が苦手だった。

甘いのを熱くしたのがどうにも合わなかった。

でも今は好んで食べるようになった。

前までは嫌いだったものが、今では好物というものは多い。

                 

やっぱり食は、好き嫌いがないに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

今年初マラソン

今日の箱根駅伝も見所がたくさんあった。

第九区で亜細亜大がトップになった時が1番夢中になった。

第二区では下の方の順位だったのに、本当によくねばったと思う。

以前、亜細亜大の近くに住んでいたことがあり、文化祭にも行ったことがある。

今日はあの周辺は大騒ぎだったらしい。

きっとこの熱は少し長く続くだろう。

今回の駅伝は、注目されていた選手がペースダウンしてしまう場面が多かった。

どんなに経験を積んでも、コンディション造りを間違えたらいつもの走りが出来ない。

そんなことを学んだ。

そして、今日は今年初めてのマラソンで20kmゆっくりペースで走った。

正月で少しさぼってしまったせいか、少し筋肉痛になった。

体力があっても脇腹がいたくなったりすると、まともには走れない。

なのであえてゆっくり走った。

朝の時点で温度掲示板を見たら、マイナス1℃。寒すぎ。

しかも昨日の雨のおかげで氷や霜が多かった。

気を付けて走っていても、やっぱりコケそうになった。

しっかり走れたので、今日はぐっすり寝れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

箱根駅伝

今日はずっと箱根駅伝を見ていた。

今日の雨はつらかったと思う。

勝てる選手が明らかにペースダウンしたり、あまりの寒さに痙攣を起こすなど、

雨のためにアクシデントが多かった。

海岸沿いの道を走るので、潮風も冷たかったはず。

本当なら、マラソンには適さない環境とも思う。

それでも走る彼らの姿は、今くらいつくように走っている自分とだぶって見える部分がある。

今の自分には、彼らの大変さがよくわかる。

がんばって走っているからには、体が前に行かなくとも気持ちが前に出ている。

誰でも、上を目指して走っていると思う。

明日も楽しみにしている。

それと、写真アルバムを作った。

以前旅行した時の写真の一部。

北海道を一周した時のものと、愛・地球博のもの。

とりあえず写真を載せたかったので、ほんの一部。

来週はハーフマラソンがあるので、その時の様子を載せようと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

日記帳

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

まだまだ始めたばかりのブログですが、色々勉強して、見やすいページにするようにがんばります。

------------------------------------------------

今日は初詣に行ってきた。

朝早くから行ったので、大して人は混んでいなかった。

毎年おみくじをひくけど、今回は吉だった。

まだ、おみくじで「凶」はひいたことはない。

可もなく不可もなく、いたって普通。

でも、普通で平穏無事に過ごせるならそれにこしたことはないと思う。

平和とは思えない事件・事故が続いて被害にあうよりは、普通でいいと思う。

そして、今年で1年1冊の日記帳も12冊目になった。

昔は文字も汚くて、文章も中身がなかった気がするけど、今は日記らしくなったと思う。

日々の日常は、時間が過ぎれば忘れてしまう場面がある。

日記に残すと、「そんなこともあったかな」と懐かしくなったり、思い出せない大切なことも思い出す時がある。

日記は意外と役にたっている。

全部あわせれば、百科事典くらいの厚さにはなったかも。

これからも、日記に何か残せるような毎日を過ごしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

初詣

初詣に行った。おみくじは吉。普通で良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »