« 忘年会 | トップページ | インフルエンザ »

2005年12月27日 (火)

頭の体操

まだ数日しか経っていないが、炭水化物を除いた食事をしている。

体に力が入らないし、いつも通りにいかないことも多い。

なので、豚汁を食べるようにしている。

肉は牛より豚の方が好みというのもあるし、意外に簡単に作れる。

確かに脂肪をとることになるが、炭水化物を取らない分だけ脂肪の消費は大きくなる。

脂肪は取っても炭水化物さえ取らなければ制限はない、というのが自論。

先ずは、今週続けて結果を見ようと思う。

ところで、ニンテンドーDSの人気がすごいらしい。

中でも、頭の体操のような系統のソフトが人気があるようだ。

PSPは持っているが、ニンテンドーDSはまだない。

モニターが小さいので見ずらいと思い買わなかった。

でもこれだけ人気が出てくると、ついやってみたくなってしまう。

他にも興味のあるソフトもあった。

PSPにも似たようなソフトはあるが、そんなに出ていない。

それに、PSPは意外に種類が少ないのも難点。

頭の体操は痴呆防止にもなるから、その辺も人気の理由だろう。

まだ買おうとは思ってないが、少しほしくもなってきた。

これで昔のハイパーオリンピックのようなソフトが出てきたら、買ってしまうだろう。

|

« 忘年会 | トップページ | インフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/164879

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の体操:

« 忘年会 | トップページ | インフルエンザ »