« 風強すぎ | トップページ | あまり気にならない »

2005年12月19日 (月)

食事は大事

今日のマラソンは快調だった。

やっぱり、ご飯をまともに食べたからだと思う。

普段も食べているが、炭水化物を除くとなると色々工夫がいる。

普通にあれとこれとというわけにはいかない。

エネルギーがちゃんとあった証拠でもある。

体力の限界とは別にエネルギー切れを感じることがある。

要は、筋肉を動かすためのエネルギーがなくなってしまうということ。

脂肪は急にはエネルギーにはならない。

エネルギーをつけるには炭水化物が1番。

それがなくなってしまった感覚を持つようになった。

確かに減量には成功したが、炭水化物を減らせばいいというものではない、ということを学んだ。

たまには炭水化物を取らないと、体はもたないかもしれない。

|

« 風強すぎ | トップページ | あまり気にならない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/118884

この記事へのトラックバック一覧です: 食事は大事:

« 風強すぎ | トップページ | あまり気にならない »