« 今週はペースダウン | トップページ | 食事は大事 »

2005年12月18日 (日)

風強すぎ

今日の風の強さといったら、台風のようだった。

風邪も治りかかっているので、今日は走るのをやめた。

昨日走ってまた3kg落ちているから、代謝はバッチリ。

走るのをやめてしまうと、体に水がたまってしまった感覚におそわれる。

これはマラソンに慣れた人ならわかってもらえると思う。

古い水をためているようで、どうしても気持ち悪い。

だから走ってそれを汗として出す。

ストレスを遊びやアルコールにぶつけるより、走った方が発散しやすい。

でも、走ってばかりでもダメだということを最近気付いた。

あるところまで成長すると、そこから先に行くのがなかなか難しい。

たまには遊びも必要なのではと思うようになった。

気分転換をして、体をいたわるために。

こうして、ブログを書いていることも気分転換の一つだろう。

マラソンはただでさえたくさんの時間を使う。

その中で遊びの時間を作るのは、けっこう大変だと思う。

それを上手に出来たら、マラソンも向上するのではと思っている。

|

« 今週はペースダウン | トップページ | 食事は大事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/113050

この記事へのトラックバック一覧です: 風強すぎ:

« 今週はペースダウン | トップページ | 食事は大事 »