« 初めての二日酔い | トップページ | 夢遊病かも? »

2005年11月29日 (火)

自炊


減量やマラソンを続けていくにあたって、自炊は不可欠だと思います。

炭水化物をコントロールするためにも、食材を選ぶのは大事です。

自分がやってきた減量の良いところは、食べる量は変わらないことです。ただ、食べる食材が変わっただけなんです。

ダイエットを意識するとどうしても食べる量が減りがちです。でも、かえってそれはリバウンドの大きな原因になるんです。一時的に成功しても空腹が我慢できなくてつい食べてしまう、それを繰り返している人はけっこう多いと思います。

それなら、食べる量を減らさずに減量できればリバウンドの可能性は低くなると思います。

現に、最近の自炊では肉を多くしても全然リバウンドしませんからね。

これからもリバウンドしないように、自炊を続けようと思います。

|

« 初めての二日酔い | トップページ | 夢遊病かも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/42788

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊:

» 寝てる間に1kg減。もしかして夢遊病かも?でも、いつの間にか... [笑顔で健康に楽しいダイエット日記]
ちょっと、嬉しい(不思議な)現象があります。夜、寝る前の体重と朝、起きた時の体重では、なんと、1kgの差があるのです。寝る前に89kgの針を指していた体重計は、朝、88kgを指してくれるのです。(一昨日の夜から昨日の朝)なんと優しい気の利く?体重計でし...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 00時00分

« 初めての二日酔い | トップページ | 夢遊病かも? »